南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

Switchセールの物量がとんでもないので時間が無い人向けに気になるタイトルをピックアップしてみた 12/25

Switchセールの物量がとんでもない件。

f:id:Upolaris:20191225162637j:plain

Switchセールの物量がとんでもないです。

今日付けでセールの総数なんと615件

これでは逆に埋もれちゃうんじゃ…?

 

そういう訳で折角の大規模セール、自分が欲しいソフトを探すのを兼ねて独断と偏見で面白そうなものをピックアップしてみました。実際やってみて面白かったものもおすすめするよ。セール期間が今日までのものもあるので要注意。

インディー+マイナー目な所をメインに。

ざっくり行きます。 

 

 

ピックアップタイトル

★マークは特におすすめ

 

★神巫女 -カミコ-

Nintendo Switch|ダウンロード購入|神巫女 -カミコ-

500円→300円今日まで

価格帯もあって爆売れしたらしい、ゼルダライクな見下ろし型ドットアクション。

謎解き+和風+ゼルダ+ドットといった要素が好きなら良さそう。

 

ec.nintendo.com

 

送り犬

Nintendo Switch|ダウンロード購入|送り犬

990円→495円

知る人ぞ知る飯島多紀哉氏によるモバイルノベルアプリの移植作。

癖が強そうなホラーという事で注目。

そんなことより(そんなことより?)飯島氏のウィキペディアが波乱万丈すぎる。

 

ec.nintendo.com

 

落雨落葉 Defoliation

Nintendo Switch|ダウンロード購入|落雨落葉 Defoliation

1,000円→500円今日まで

台湾が舞台の脱出アドベンチャー。

クリック型脱出ゲームを軸に、パズルゲームを中心とした謎解きが展開する模様。

どっちかというとパブリッシャー自体が気になってる。

 

ec.nintendo.com

 

デイグラシアの羅針盤

Nintendo Switch|ダウンロード購入|デイグラシアの羅針盤

990円→792円

SFサスペンスノベルゲーム。

潜水艦を舞台にした密室のループもの。

キャラデザが好き。

 

ec.nintendo.com

 

Dear My Abyss

Nintendo Switch|ダウンロード購入|Dear My Abyss

990円→792円

同人サークル「Berial」による長編マルチエンドサスペンスアドベンチャー。

ホラーなのかサスペンスなのかページだけでは判別できないけど雰囲気が良さそうで気になります。

 

ec.nintendo.com

 

★Tokyo Dark – Remembrance –

Nintendo Switch|ダウンロード購入|Tokyo Dark – Remembrance –

1,800円→1,440円

相棒を探す伊藤刑事が主人公のサスペンスアドベンチャー。

キャラクターはアニメチックだけど、内容は陰惨でマルチエンド。大きく分岐する。

Steam版は持ってるけどSwitch版は操作体系が大幅に最適化されているらしい。内容もボリュームアップしているようなので持ってないならSwitch版一択だと思う。

見た目以上に暗いのでそういうのが好きなら。プレイ時間は控えめ。

 

ec.nintendo.com

 

★レイジングループ

Nintendo Switch|ダウンロード購入|レイジングループ

3,056円→1,986円

田舎の因習でリアル人狼に巻き込まれてしまった主人公によるループもののノベル。

ストーリーのクオリティは一級品。オカルトやループものが好きならおすすめ。人狼は知らなくても大丈夫。ボリュームはたっぷりめです。

 

ec.nintendo.com

 

レビュー記事もあります↓

 

GEKIDO

Nintendo Switch|ダウンロード購入|GEKIDO

1,500円→750円

今どき見ないベルトスクロールアクション。

動きがめちゃヌルヌル。ヘンテコジャパニーズな世界観がちょっと笑いを誘う。

 

ec.nintendo.com

 

Magic Scroll Tactics

Nintendo Switch|ダウンロード購入|Magic Scroll Tactics

1,200円→720円

横スクロール型のターン制ストラテジーという独特なシステム。

高さの概念が戦略に関わるみたいでシステムが非常に気になる。

 

ec.nintendo.com

 

ホッピングガールこはね

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム -黒兎の姫-

1,320円→910円

ホッピングってまだあるのかな…?絶滅した?

そのホッピングに乗ってステージクリアを目指すこはねちゃんのアクションゲーム。

アプリ版は結構やってた。

ゲーム性は超シンプルだけど難しいのでついついやってしまう。Switch版は衣装コンプリート要素が盛られている。

ec.nintendo.com

 

★Blasphemous

Nintendo Switch|ダウンロード購入|Blasphemous(ブラスフェマス)

2D型の高難度メトロイドヴァニア。

ソウルライクとか残酷メトロイドヴァニアとか言われてるけど、一番の推しポイントはグロいけど芸術性を感じるボスデザイン。

 

ロックマンコレクション

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ロックマン クラシックス コレクション

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ロックマン クラシックス コレクション 2

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ロックマンX アニバーサリー コレクション

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ロックマンX アニバーサリー コレクション 2

セール価格各1,980円

マイナーじゃないけど。

約4000円で各シリーズが揃う。

これだけ安価にしこたまロックマンが出来る時代ってスゴイ。

ついでに言うとゼロ&ゼクスコレクションも約4000円(2/27発売)

 

個人的にはX4のシグマ戦が好きなのでおすすめ。X4は演出もいいしね。X4は「ロックマンX アニバーサリー コレクション」に収録です。

※ロックマン11は入ってないので注意!でもこれもセール中よ。

ec.nintendo.com

 

遙かなる時空の中で6 DX

Nintendo Switch|ダウンロード購入|遙かなる時空の中で6 DX

8,580円→5,148円

おすすめっていうか手を出そうか迷ってるだけなんだけど、乙女ゲーでセール自体が珍しいような気がするのでピックアップ。 

 

ec.nintendo.com

 

 そうそう、以前おすすめしたOPUSシリーズも今日までですね。

www.underpolar.com

 

 

以上です。

この際、この中から年末年始に合わせて色々遊んでみるのもいいかもしれないな…。

レビュー記事をアップしていくかもしれないです。

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

画像:公式サイトより引用