南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

12月にプレイするソフト、更につむつむ!~トロンにコブン配信終了や美しい異形FPSアトミックハートなど。

先月末に今月注目のソフトをリストアップしたわけですけど、さらに積むことになりそう。

 

十三機兵防衛圏

結局買ったっていうね。

今やらないともったいない気がしたので買いました。

体験版プレイすれば面白いのは疑いようがないデキだったから仕方がない。

今日辺り届くはず。

 

追記:クリアしました。素晴らしかった。

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

 

 

トロンにコブン PSアーカイブス

トロンにコブン PlayStation the Best for Family

前回リストアップした後で、トロンにコブンが配信終了するツイートを知りました。

ちょっと迷った末、買っとくことにしました。628円。

PS3 or PSPアーカイブです。12/13までです。欲しい人は今のうちに。

ロックマンDASH1・2はやってたしPSPのコレクションもってるけど、トロンにコブンは触ったことなかったんだよね。

これを逃すともう生涯触れなくなりそうだったので、すぐにはやれないけど手に入ってよかったかな。

ドット系のレトロゲーはいまや一つのジャンルになりつつあるけど、逆にこの時代のローポリゲームってもう再現できない温度感があると思ってる。 

 

 

Atomic Heart:アトミックハート

年内発売予定だったのすっかり忘れてたよ。

PVで世界観に一目ぼれしたので、絶対買おうと思ってた。

モロにSCPの影響を受けていそうな異形が多数登場する一人称アクションRPG。

事前情報によると展開は結構リニアらしい。シューターというよりアドベンチャー要素強めの模様。

有名どころで印象が近そうなのはバイオショックとか?

かなりホラー要素強めです。ビックリ系ではなく生理的嫌悪感を催す感じ。

血は全く出ないのに、むごたらしくて不快感のある映像センスは驚異的。

ゲーム性の部分がよければsteamアワード狙えるくらいの逸材だと思う。

というわけで激推しときます!! 

www.youtube.com

問題は年内発売予定らしいけど…いまだに発売日の告知が無い事なんですよね。

大丈夫なんだろうかこれ…。とりあえず予約しておきました。

割引率は高いので気になったら今のうちに予約しておこう。

今月ほんとに出るかどうかはちょっと確信が持てませんが

7日間のアーリーアクセスがあるからある日突然キーが来る感じなのかも?

 

mundfish.com