南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【PSPlus】PS5を持ってなくてもフリープレイ作品を貰うことができる件。とブラウザのエラーについて

今月と来月のフリープレイソフトが豪華です。

※今月分は、2月1日まで。

 シャドウ オブ ザ トゥームレイダーで揺れたんですが、ブラッドステインドとControlでダメ押し。アッシュもストーリーいいらしいので気にはなってたんですよね。

 

PS5専用タイトルも魅力的

このうち、『Maneater』と『Destruction AllStars』『CONTROL アルティメット・エディション』はPS5版なので要注意。

当然PS5持ってないと遊べないですが、そのうち買う!って人はダウンロードだけやっておきましょう。

PS4本体のPSストアからはページに飛べませんが、ブラウザ、もしくはスマホのPSAppからはダウンロードページに飛ぶことができます。

 

ブラウザ版PSPlusフリプページ:

 

PlayStation App :PlayStation Mobile Inc.

‎「PlayStation App」をApp Storeで

 

ブラウザだとエラーが出た

PCのブラウザ版PSストアからダウンロードしようとした所、マンイーターの決済画面ではエラーが出ました。

f:id:Upolaris:20210128182853j:plain

そのためアプリから挑戦してみた所、こちらは無事ダウンロード出来ました。ブラウザで同様のエラーが出る人は専用アプリからDLしてみてください。

 

これでPS5購入後の楽しみが一つ増えました。

PS5のControlがどのくらいのクオリティなのか楽しみです。

といっても買えるようになるのはいつになる事やら…。