南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【PS4/switchセール】FF7が50%OFFセール中 ほかおすすめピックアップ

f:id:Upolaris:20200424231849p:plain

週末どうせ外出出来ないし、お得なソフトを探そうぜ。ってことで。

セールページを巡ってみました。ぽちぽち。

PS4は一括5/7まで。Switchはまちまちなので各自確認を。

オリジナル版FF7【リメイクとの比較用に】

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS4とswitchで開催中のセールでオリジナルのFF7が50%OFFになってます。

インタナショナル版+α倍速などの便利機能付き。

リメイクが終わったら比較してみたいと思ってたので渡りに船。

 

PS4/switch FF7  1834円 → 917円  どっちも50%OFF

store.playstation.com

ec.nintendo.com

 

と思ったらswitchランキング1位になっとる…!

みんな考えることは一緒だったか。

 

 

そのほかレビュー済みの作品だとこのあたりがセール中。

 

レビュー済みタイトル

switch プリズンプリンセス 1,980円 → 1,386円 30%OFF 5/10

みんな大好きプリズンプリンセス。指が滑ってうっかりカートに入ってしまうとの報告多数。

switch マジックスクロールタクティクス 1,200円 → 600円 50%OFF 5/6

イチオシ。

PS4/switch レイジングループ 3,056円 → 1,986円 35%OFF 5/10

価格はSwitch基準。PS4の方が若干高い。

PS4 ヘッドライナー:ノヴィニュース 1600円 → 800円 PSPlusは更に10%OFF

PS4 ホライゾン ゼロドーン ¥2,189 → ¥1,094 PSPlusは更に5%OFF

コスパ最強。

PS4 十三機兵防衛圏 9878円 → 7408円 25%OFF

傑作。元値が高いからインパクトは薄いけどかなり買いやすくなった。

 

特におすすめはレイジングループ。
前やってたセールの時に買ったけど多分この辺りが底値っぽい。

コスパならホライゾン。

やり込めば100時間くらい潰れる傑作です。こんなに安くていいの?っていつも思う。

ブラボ・ゴッドオブウォーなどと並んで毎度常連ですね。

個人的にはマジックスクロールタクティクスを推したいところ。この値段ならお得感あります。

 

そのほかの気になるピックアップ。

switch シノビリフレ 825円 → 495円 40%OFF 5/12

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001519

紳士のたしなみとの言い伝えあり。

 

PS4/switch TOKYO DARK -remembrance- 1800円 → 900円 50%OFF 5/7

PS4

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP2857-CUSA15824_00-0000000000000000

Switch

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000019213

東京ダークはSteamの移植完全版で、パッド用に操作方法の最適化が入ってる。
この価格ならコンシューマーで一択だと思う。

 

PS4 フォーゴットンアン 3035円 → 1214円 PS Plusでさらに10%OFF

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0211-CUSA14671_00-CHOR00000000003D

『アニメをそのまま動かせる』タイプのアドベンチャー。

タッチはディズニー的。PSPlusだと1000円切るのは強い。

 

PS4 アンチャーテッド古代神の秘宝 2189円 → 1094円PS Plusでさらに5%OFF

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP9000-CUSA08347_00-UNCHD4LOSTLEGACY

無料プレイでコレクションも来たし、プリープレイで『海賊王と最後の秘宝』が配信されているのでこれさえ買えばシリーズ全作遊べる!
これもPSPlusだと1000円切るよ。

 

まとめ

今回のセールは分かりやすい目玉はないものの、ヒット作の割引率が高いものが多いです。

いいタイトルがかなり格安で買えますね。

もはや新作にこだわらなければ超コスパでいくらでも遊べる時代ですね〜。

 

ps.ゴールデンウィーク中に一気プレイをおすすめするタイトルの記事もあります。
参考にどうぞ。