南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【白き鋼鉄のXアップデート情報】新DLC無料配信:対ブレイドミッションとRoRoの新曲が追加!

“追加ミッション「VS???」”&“追加ソング「レゾンデートル」”が登場!

ということで。

無料アップデートが配信されております。12/19配信開始。

白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT - Switch (【永久同梱】“電子の謡精RoRo"ヴォーカルCD(8cmCD 2枚組) & 【Amazon.co.jp限定】コハクDLC衣装"セーラー服"ダウンロードコード 配信)

内容は下記の二つ

  • “追加ミッション「VS???」”
  • “追加ソング「レゾンデートル」”

注意事項としてはどちらも年内限定での無料配信だということ。

年明け後は各200円で購入可能になる模様です。

折角なら今のうちにありがたくダウンロードしておきましょう。

 

 

“追加ミッション「VS???」”

f:id:Upolaris:20191219133508j:plain

Switchでのコンテンツ名が「VS???」って伏字にしてあるので記事タイトルも伏せようかと思ったんですけど、公式のyoutube見たらがっつり強化された最強のブレイドって書いてあるやん。草。

 

ちょっと見た感じで、もうめちゃんこ難しそうです。

 

“追加ソング「レゾンデートル」”

こちらはRoRoの新曲追加です。

新曲はジュークボックス内に追加されるのでミッション出撃前に設定する必要があるとのこと。

 

忘れがちですけど、ジュークボックスはステージ選択後の右下にあります。

f:id:Upolaris:20191219133622j:plain

ここね。

 

f:id:Upolaris:20191219133745j:plain

追加を確認!

 

コーデチェンジ

アビリティ「コーデチェンジ」はカスタマイズ欄に追加されているのでこちらも出撃前に追加設定します。

 

f:id:Upolaris:20191219133448j:plain

 

設定するとRoRoの衣装がライブ衣装をイメージしたものに。

 

…とのことですが、え?変わってる???

 

f:id:Upolaris:20191219133927j:plain

変わってない気がするけど…。

f:id:Upolaris:20191219134554j:plain

ん???

f:id:Upolaris:20191219134605j:plain変わってたわ

 

ハイレグじゃなくなってスカート状の衣装になってるんですね。

想像していたよりも細かい変化でした。なるほどね。

 

実はコハクの衣装も…

で、更に。

立ち上げて見た人はすぐに気づくと思いますが、コハクの衣装もサンタコスプレに変化しています。

アップデート内容なのかな?と思ったんですが、内部時間を見て変化する時限イベントみたいですね。調べてみて初めて知ったんだけど、ハロウィンコスもあった模様。

折角なら立ち上げて見て欲しいので、コハクのサンタコスは貼らないでおきます。

 

ハロウィンコスがどうしても見たい!って方はSwitch時間をいじれば見れるみたいです。詳細は詳しく解説されているサイトがあるのでググってみてください。

 

 

公式サイト:アップデート詳細ページ

http://gunvolt.com/X/product/dlc.html