南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【注目のソフト】今度は実写でデスゲーム?小高和剛氏の新作「Death Come True」の動向に注目したい。

 ダンガンロンパシリーズのクリエイター小高和剛氏の新作「Death Come True(デスカムトゥルー)」が発表され、非常に気になっています。

パブリッシャーはイザナギゲームズとの事ですが、規模的には限りなくインディーと言ってよさそう。

機種はマルチ展開をする模様。

 

f:id:Upolaris:20191215095004j:plain

 

作品概要

作品あらすじ(Gamerより引用

舞台は、とあるホテル。主人公、カラキマコト(本郷奏多)は連続殺人事件の犯人として指名手配されている。しかし男には一切の記憶がない。そんな状況の中、男には死ぬと「タイムリープ」して過去に戻る不思議な能力がある。犯人として、追われながら、男は誰を信じて、誰を疑う?そして、自分自身の本当の正体とは?選択と死を繰り返しながら、男は真実を目指す。

 

現在公開中のティザー。栗山千明がヒロイン?

www.youtube.com

 

正直これだけ見てもゲームジャンルすら分からないレベルですが、The Dark Picturesシリーズ*1の実写版的な感じなのかなぁと勝手に想像してます。

 

f:id:Upolaris:20191215095139j:plain

ゲーム主催側らしきガスマスク男の見た目が既にダンロン的な悪趣味なそれっぽさはあります。

 

現在はゲーム画面すら全く想像付かない状態ですが、ダンガンロンパ並みに独自性のあるジャンルになるんでしょうか。期待しています。

 

まだ情報が全然出てないですが公式サイトはこちら。

謎のカウントダウンがあり、2日後に再び何らかの情報が公開される模様。

公式サイト:

 https://deathcometrue.com/

 

 

 

*1:Until Dawnの後継的タイトルMAN OF MEDANから開始されたホラーゲームのアンソロジーシリーズ。選択肢1つで主要キャラの生死が変化するのが特徴