南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【雑記】FF7リメイク TGSトレイラー ティファの顔変わった?

『FF7 リメイク』TGS2019用トレイラー公開

www.youtube.com

・初登場キャラ続々

TGS2019の最新トレイラー公開されてましたね。

新キャラ含め、初登場キャラが続々登場してます。

レノ・ルードのコンビにツォン、ソルジャーと思しき謎の金髪男、そしてコルネオw

 

というか人間の新キャラ出るんですね。追加はメカボスだけかと思ってました。

こんな感じで新キャラさらっと出すならまだ隠し玉がありそうです。

f:id:Upolaris:20190912035208j:plainf:id:Upolaris:20190912040122j:plain
f:id:Upolaris:20190912053305j:plainf:id:Upolaris:20190912035244j:plain

タークスのテーマもいい具合のアレンジですね。現代でも通用するんだなぁ。

声のイメージも個人的にはぴったり。

ツォンの無駄な主人公オーラとか、コルネオの汚れっぷりとか。

 

・アバランチ関連

あとアバランチ関連の追加イベントもガッツリありそうですね。

追加要素としては一番気になってるところです。

テロリズムに対する世間の認識は当時から大きく変わりましたが、どこまで踏み込むのか。一番難しいのはバレットの扱いでしょうね。

 

・ティファの顔

ところでティファは前回に比べてちょっと若返ってません?

ケバさが薄まった気が…見慣れただけかな?

エアリスとの対比の意味でも幼く見えるデザインの方がいいですね。

f:id:Upolaris:20190912033427j:plain

ちょっと丸くなった?

f:id:Upolaris:20190912034404j:plain

前回のティファさん

 

 

・あの時見たFF7の再現というイメージ

なんというか取捨選択のバランスが神がかり的に良いブラッシュアップですね。

キャラデザはほぼ原作そのまま。それでいて、質感・造形をかなりリアルに寄せてるのに、ありがちなコスプレっぽさがないのは凄いです。

そして展開自体は漫画もしくはアニメそのもの。素晴らしいバランスです。

オーディエンスの熱気も含めて「思い出補正込みでのあの時見たFF7」がそのまま再現されているようでトレーラーを見てるだけで楽しいです。

 

f:id:Upolaris:20190912044207j:plain

こんな細かいミニゲームまで拾ってるとは…期待できそう!

画像引用:https://www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc