南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

〈雑記〉気になってるゲームとか

慰愛の詩が気になっています。

あまりにも強いキャッチコピーがずっと頭に残ってて。やっとタイトル思い出せました。

あと主演の秋野かえでさんのファンなので(偶然ですが)。演技がとても素敵な方です。

乙女ゲームもあまり触れてきてないので開拓したいなぁ。

 

猿が進化するゲーム。

Ancestors: The Humankind Odysseyというタイトルなのですが、以前から見ている実況者さんが取り上げてて気になってました。ここ数日でにわかに流行りだしてる感があります。

ゲーム内容は猿がヒトに進化するまでを追体験するアドベンチャー…みたいです。正直見ててもよく分からない。けどなんか面白そう。見てる実況者さんもよく分からんって言いながらやってます。

 

コンシューマーだと、ガンヴォルトシリーズ新作の白き鋼鉄のXは購入予定です。それ以降はしばらく落ち着きそうですが、デススト以降FF7リメイクあたりまで怒涛のラッシュが来そうですね。10年代前半は和ゲー不遇の時代でしたけど、ここ4-5年くらいは今が一番面白い状態を維持していて嬉しい限りです。