南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【雑記】コスパがヤバい〜スーパーファミコン Nintendo Switch Online

f:id:Upolaris:20191009191904j:plain
9/6から配信開始されたスーパーファミコンNintendo Switch Online。収録タイトルが豪華ですね。

名作ばかりでレトロゲームに抵抗がない方ならかなりの時間遊べそうです。

Switchは最近、カタログチケットといい魅力的な囲い込み戦略に力が入ってますね。

 

対戦ものは今やるにしては多少厳しいですが、ソロで遊べる神トラ・ヨッシーアイランド星のカービィ3あたりは時代を問わない普遍的なゲーム性があります。触れた事ない世代の方にもおすすめです。

対戦ものでも、ぷよぷよ通・カービィボウルなんかはフレンドと遊べるなら今やっても普通に楽しいです。

 

正直なところ3Dタイプのものはドットに比べると、今やると見劣りがあるのは否めないので人には勧めにくいですが、スターフォックスパイロットウィングスワイルドトラックスあたりは評判は聞いていながら触る事なくきたので、ひと通り遊んでみたいです。

 

デモンズブレイゾンブレスオブファイアなどメジャーの中でもちょいコアなところを付いてくるあたりもなかなか面白いラインナップですね。

更新はファミコンオンラインと共に不定期配信になる模様ですが普通にプレイする分にはまず遊び尽くせないボリュームである事は間違い無いです。これだけでも半年は潰れるぞ。ゲーマーにとって良い時代だ~。

 

個人的にはスーパーファミコンで1番ハマったンキーコングシリーズが来るのを期待してます。バンカズもスマブラ参戦した事だしね。