南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【ニンダイ9/5】moonに桃鉄新作 ゼノブレリマスターも! ニンテンドーダイレクトピックアップ

小粒ながら気になるものが多かったです。

 

今回は大きなニュースは無さそうであまり期待してなかったんですけど、意外と気になるものが多かったです。リマスター・移植がメインでしたね。

 

・【桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番!】

予想外な所から来たのは桃鉄新作。

続編出ないかもなんて話もありましたが、普通に来ましたね。

唯一無二の楽しさがあるので、途絶えなくて嬉しいです。

 

・【ことばのパズル もじぴったんアンコール】

リメイクで個人的に嬉しいのはもじぴったん

もう出ないかな~と思ってたのでこちらも復刻的な印象ですね。

 

・【moon】

PSアーカイブが実現していなかったため、中古はプレミア化していましたがこれで初めてプレイできる人も多いはず。

名作と語り継がれながらも触ったことなかったので素直に嬉しいです。

 

・【ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション】

このシリーズもプレイする機会を逃し続けていたのでこれを機にやってみたいです。

 

あとはスーパーファミコンオンライン、ラインナップいいですね。これだけで相当な時間泥棒ですよ。

 

moonは購入確定です。今回、新情報は無かったですがトライアルズオブマナもおそらく買うと思います。