南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【FF7 リメイクトレーラー】いいじゃんFF7R。女装クラウドに神羅カンパニー幹部たち、そしてレッドXIIIがお披露目!

 FF7リメイクの新しいトレーラーが公開されましたね~。

 

f:id:Upolaris:20200131220520j:plain

テーマソング公開と銘打ってましたが初お目見えのキャラクターも結構登場しています。

 

神羅カンパニーの面々

とくに神羅カンパニー幹部メンバー。

f:id:Upolaris:20200131213615j:plainf:id:Upolaris:20200131213619j:plainf:id:Upolaris:20200131213623j:plainf:id:Upolaris:20200131213628j:plain

 

特に宝条!ムカつく顔してて最高です。

スカーレットもこの調子ならビンタ合戦まで絶対やるわ。安心した。

f:id:Upolaris:20200131215349j:plain

人間オットマンとは恐れ入ったぜ。これ原作にあったっけ??

ちなみにパルマ―がゴッサムのペンギンにしか見えないんですけど共感してくれる人いませんか。

 

「何も言うな。」

あとはついに出ましたね。女装クラウド。

f:id:Upolaris:20200131215503j:plainf:id:Upolaris:20200131215507j:plain

いやどう考えても男やねーか。っていうほぼ原作の完全再現っぷり。

いやでも角度によっては…こういう女の子いる…よね?っていう、笑っていいのかダメなのかギリギリの見事なシュールさ。素晴らしいです。

 

初登場!レッドXIII

f:id:Upolaris:20200131220653j:plain

ナナキ~~~!!

この激シブボイスで後半の喋り方すんのか。最高だな。

尻尾もちゃんと燃えとる。

 

ジェノバってこんなに禍々しかったっけ?

どっちかというと海洋生物っぽくなかった?

映像表現の進化により改めて分かる新たなジェノバの表現はかなり期待できそうです。

f:id:Upolaris:20200131221006j:plainf:id:Upolaris:20200131222332j:plain

 

最後に 

最後にキレイどころはっておきますね。

エアリスの瞳の色が原作以上に印象的で赤のドレスめっちゃ映えるな~。

f:id:Upolaris:20200131221724j:plainf:id:Upolaris:20200131221726j:plain

 

正直延期で不安感が強かったけど、今回のトレーラーでかなり楽しみになりました。

トレーラーの内容からもリーブやエアリスの掘り下げは期待してよさそうなので、その辺りが描かれると物語的にも分かりやすいし、深みも増すのでは無いかと期待しています。あと、神羅ビルをラスダンとしてガチンコで60階登ることになるんじゃないかと予想してます!

思ってたんと違うっていう滑り方をする可能性はありますが、原作へのリスペクトと愛は十二分に感じられるトレーラーだと思います。

 

www.youtube.com

 

ちなみにリメイクの話題の度に上がる「エアリスの復活」に関して。そんな台無しになるような改変流石に無いだろ~ってずっと思ってたんですが、最近色んな人の考えをか聞いて今の時代なら実はアリかもしれないな、って思い始めてました。

でもこのテーマソングを聴いてちょっと可能性は薄そうかな、っていう気がしました。

皆さんどうですか?予想しながら発売日を待つのは楽しいですね。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 
FINAL FANTASY VII【Nintendo Switch】|オンラインコード版

FINAL FANTASY VII【Nintendo Switch】|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: Software Download