南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【プレイ予定】ジラフとアンニカ&マルコと銀河竜が気になる。2月のプレイ予定とか。【2020/2月】

1月めっちゃやったな~。

2月は重たいのはFEくらい。あとはゆっくり遊んでいこうかな。

マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ GALAXY EDITION【早期予約キャンペーン:大空樹描き下ろし 複製サイン入り色紙】

 

 

 

プレイ予定

コーヒートークorジラフとアンニカ 

どっちかやろうかな~と迷ってる。

時間に余裕があればどっちもやるけど。

今のところはジラフとアンニカかな~。

 体験版自体は面白かったんだけどね~。

 

Coffee Talk【初回限定特典】オリジナルサウンドトラッックCD付 - Switch

Coffee Talk【初回限定特典】オリジナルサウンドトラッックCD付 - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コーラス・ワールドワイド
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Video Game
 

 

FE風花雪月:煤闇の章

ベレス/ベレト参戦のニンダイのあと、即閉じてDLCの告知に気付かなかった人いる?僕だよ!

実現しないと思われていた級長集合ドリームチームが来るとは思わなかったなぁ。

人選が級長ズ+新キャラ+リンハルト、アッシュ、ヒルダ。

なんだこのごった煮感。リンハルトは世界観を語る上で欠かせないので納得。そしてまさかのアッシュ。これ反協会派というか、協会のシステムに懐疑的なメンツって事かな。

でも素直に嬉しいっていうより、楽しければ楽しいほど複雑な気持ちになりそうで…。

卒業アルバムを見返すときみたいなそんなあれ。

 

ワールドエンド・シンドローム

お安く手に入ったのでやりたいと思う。

【PS4】ワールドエンド・シンドローム

【PS4】ワールドエンド・シンドローム

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: Video Game
 

 

マルコと銀河竜 体験版

映像表現がかなり良さそうなので体験版やりたい。めちゃくちゃ面白そうだよこれ。

たぶんこれフリクリ要素あるよね?

 

ツムツム😊

A Plague Tale: Innocence(プレイグテイル:イノセンス)

やる気はあるんだ。

 

ライザのアトリエ

積んでええか?

 

 

1月プレイしたゲーム

 

ストックの関係でプレイ予定を書くタイミングがちょっとずれてるので年末分も入ってます。ご了承下さい。

 

新サクラ大戦

メモはあるからネタバレなしでのレビューも書きたいと思いつつ書いてないや。

 

ヘッドライナー:ノヴィニュース

お酒飲みながらプレイするのが合うと思う。 真面目にやらん方が楽しい。

 

タイタンフォール2(キャンペーン)

名作。特に語る必要ないくらい隙が無い。 

 

ゴーストトリック

追記。一気にクリアして勢いでレビュー書いたのでやったの忘れてた。えへへ。

いまやるならアプリ版一択でござる。 

 

アンチャーテッドコレクション

フリプで来てたので全部クリア済み。全部面白い。声出ちゃう。

一本だけやるなら黄金刀がガチ。でもやっぱり全部やろう。

 

ファイアーエムブレム無双

Switchオンラインの 「いっせいトライアル」キャンペーンで配信されたタイトル。

ちゃんとストラテジー要素が取り込まれた戦略性のあるアクションゲームで風花雪月が好きだった人にもお勧めです。

ストーリーはクリアしたものの、やり込みボリュームはとても1週間で見きれる内容ではないです。2/2まではセール中なので結構安い。

ファイアーエムブレム無双  - Switch

ファイアーエムブレム無双 - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: Video Game
 

 

Switchセールで買ったインディー7本

めちゃくちゃやったな今月。正確には一部年末だけど。

年末年始はずっとレビュー書いてたわ。

特にお勧めは以下の2本。

Magic Scroll TacticsはSteamだとール継続中だし、セールじゃくても元は取れる内容だと思う。

 漢水は…まあ…気になるなら…

 

その他のタイトルは企画モノカテゴリーからどうぞ。

 

2月はこんな感じです。

あとはスマブラのベレトスを使えるようになりたい。

今月も色々やるぞ~。