南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【2020/1月】プレイ中のゲームとか。1/14

お正月休み終わりましたね。

仕事や学校始まってしばらく経ちましたが如何お過ごしでしょうか。

 

僕はお正月しこたまゲームやりましたのでしばらくはゆったりやっていこうかと思ってます。

 

 

プレイ中

すすめ!! まもって騎士 姫の突撃セレナーデ

あれ?やるって言ってた???

 

言ってないです。

なんか重たいの連発で胸焼けしててあっさり遊べそうなものがやりたくなりました。

ちょっと気になってたし、余ってたポイントで買ってみた。

f:id:Upolaris:20200114053859j:plain

何にも考えずにプレイ出来てていい感じです。

連打しまくってればクリア出来るファミコン完全再現なアクション。

一応公式的にはタワーディフェンスとされてる。でもどっちかというと無双やってる気持ちになる。

無双的な連打アクションで押しきれて、ストーリーはお気楽なストーリーで手軽に楽しめます。

f:id:Upolaris:20200114053622j:plain
アマゾン(ピンク)のムチムチっぷりがすごい。

というか見た目の変態度が高いヤツ多いな!

 

 

 

ゴーストトリック

レビュー書こうと思って通してプレイ。

やっぱ神ストーリーだわ。

10年経っても全く色褪せない傑作でした。

今からでも少しでもいいからもっと広まってほしいと思ってレビュー書いてみた。

この出来にしては知られてなさすぎると思うんだよね。。。

レビューには入れなかったけどBGMも少ない曲数にも関わらず見事な活躍をするものばかりで本当によく出来てる。いいゲームですよ。

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000

 

アンチャーテッドコレクション

今月のPSプラスフリープレイ。

やったことなかったので。

最終作の海賊王はやったことあるんだけどエレナとの関係や最後のエンディングがいまいちピンとこなかったのが勿体なかったのでやってみようかと。色々理解できるといいな。

最終作プレイ済みなだけあってサクサク進んでて楽しいです。

このゲームって独特の勘がいるというか「アンチャーテッドならこのガケ登れそう」みたいな特殊な嗅覚あるよね。

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

ゴートシミュレータ

2時間で飽きた。まじヤギゲー。

 

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験版

気になるローグライクが急にいっぱい出てる。

タワーオブアプリヴァルとボイドテラリウムもすごく気になってるけど、触りやすさ的にはポケモンが1番いいかも。

すごく操作しやすいし快適。

f:id:Upolaris:20200114054555j:plain

ポケモンずっとやってなかったしポケダンもやったことないけどストーリーの評判も良さそうだし気になるな。赤緑のポケモンくらいしか知らないので入りやすいし。ピカブイしかやったことなくても入りやすそうなのでおすすめ。

ちなみにコダックでした。

f:id:Upolaris:20200114054458j:plain

 

 

 

プレイ予定

プレイグテイル:イノセンス

まだあんまりちゃんと触れてない〜。

結構ボリュームあるらしいので楽しみ。