南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【ブログ運営】読書ブログのれん分けのお知らせ

読書ブログのれん分けします。

前からちょこちょこゲーム記事の合間に上げてた読書記事を移転させ、独立した書評ブログにしました。

...というお知らせです。

 

ゲームブログは継続予定

こちらでは変わらずゲームの記事や面白いコンテンツの記事を上げていきますが、読書だけは今後多読をしていきたいのでガーッと読んで簡単な書評をワーッっと上げてく事にしました。

量と効率重視。

スタイルが違うので分けた方がいいだろうという判断です。

 

ちなみにゲームは相変わらずやる予定だし、プレイはしています。そろそろ積みインディーも消化していきたいぜ。

記事ペースは分散しますが2つ足して今までと同じくらいかな〜という感じ。

ゲームプレイに時間がかかる分、読書記事の方が量産出来そうな感触です。

 

新ブログについて

目標は年100冊ペース。

片っ端から気になる本を読みまくる。ジャンルは縛りなし。

日常で湧いたふとした疑問とか、知人のオススメしている本なんかをそのままにせず読書で検証していく方向です。多分新書が多めになる気はしています。

 

100冊の基準は適当なんですけど、多読の勧めでよく出てくる数字なので。いっぱい読もうと思った動機としては2つ。

  • まともな文章を書ける様に成長したい
  • 本をいっぱい読むと人生観が変わるのか

という実利を兼ねた実験ですね。

読書で検索すると「読書 年間100冊」なんてサジェストが出てきますし、効果が感じられるのかという辺りも検証したいですね。

 

100冊読んだくらいで溜まった継続の為のノウハウを発信していけたら、と思っています。

 

南極読書観測所

https://readpolar.blogspot.com/

 

という訳でご縁がありましたらよろしくどうぞ。