南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【漫画】BURN THE WITCHはBLEACH初期のイケイケ感を感じられてオススメだぞという話

短期連載と劇場版が決定したバーンザウィッチがおすすめです。

いろいろ展開あるので今のうちに推しておこうと思って。

BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)について

バーンザウィッチは2018年に掲載された久保帯人先生の読み切りで、2020年夏に短期連載が、そして冬には劇場版公開となるOVAが決定しました。

で、今現在ジャンプ+で無料公開中です。4/5まで。

ちなみにBLEACHも48巻(アランカル編まで)読める。

 https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331609761272

shonenjumpplus.com

 

読み返してみて

連載当時、世界観が実は過去作と共有されてたって事で話題になった記憶があります。

当時の感想としては本気のスピンオフ化を狙ってたっていうか、「軽い気持ちでぶっ放したぶん投げオチ」みたいな印象を持ってたんですがその後色々と展開があったみたいです。

折角だし読み返してみたんですけどやっぱり面白い。

特に学園モノのノリを残していた辺りのBLEACHが好きな人は是非読んでほしい。

やっぱり学生ノリのコメディ描かせたら右に出るものはいないです、師匠。

 

キャラ設定から世界観まで徹頭徹尾中二病でオサレスタイリッシュなのに実際カッコいいから有無を言わせないってパワーがあるんですよね〜。

 

キャラクターの名前もここまで攻めたらダサくなりそうなのにカッコいいんだよな〜。

 

あとジト目主人公死ぬほどいいですね。

 

アニメPVも公開してる

アニメのPVも見てみましたがR.O.Dとかの2000年前後のやばいクオリティのオーパーツ化したイケイケな空気感を思い出しました。

OVAが1番リッチだった時代の匂いを感じます。

www.youtube.com

絶対短編向きの人だと思うので、今後は気が向いた時に一巻読みきりとかで少しずつ活躍してほしいって淡い期待を持ちつつ、夏の連載を待ちたいと思います。

 

キャラデザも好きなんだけどやっぱり師匠の漫画が読みたいんや~(なんのゲームの話してる?)