南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【ニンダイミニ 2020.3.26ピックアップ】グノーシアがきた!!!~その他気になるゲームのピックアップ。ブレイブリーデフォルトⅡ体験版やゼノブレイド2など

ずっと待ってたゼノブレイドとサプライズのグノーシアが何と言っても2TOP。

 

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション

ついに来た~ゼノブレイドD.E!

f:id:Upolaris:20200327001107j:plain

僕は無印をプレイする機会を逸してしまったのでリメイク版であるディフィニティブエディションをずっと心待ちにしていました。

このためにカタログチケットを取っておいたので早速ダウンロードしたよ。

f:id:Upolaris:20200327001119j:plain

ビジュアルの進化は言わずもがな。新トピックとしては噂されていた新エリアによる後日談”つながる未来”が追加されているとのこと。

f:id:Upolaris:20200327001124j:plain

 

リングフィットアドベンチャー

リズムゲームジョギングが無料アップデート、とのこと。

リズムゲームって単体の別ゲーとして成立するレベルなのでは。すごいな。

f:id:Upolaris:20200327003050j:plain

ジョギングモードの追加はいいなぁ~。

ひきこもりなので自宅にエアロバイクがあるんですがRFAも楽しそうですよね。

今回のアップデートめっちゃ魅力的だな。買ってみようかな~。

 

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

f:id:Upolaris:20200327003250j:plain

DSの移植だけど停滞してたと思ってただけにちょっと嬉しい。

これを機に新作出ないかな~。

 

ブレイブリーデフォルトⅡ

f:id:Upolaris:20200327003451j:plain

体験版がニンダイと同時に配信開始

BGMは既にめっちゃいいんだけど、順調に画面がごちゃごちゃしてきててPS2くらいのRPG感を醸し出してるのが若干の不安なんだな。

体験版やってみよっと。

 

グノーシア

f:id:Upolaris:20200327003938j:plain

まじか~~~。めっちゃうれしい。

かなりの評判の良さを風の噂で聞いていた、人狼ものアドベンチャー。

Vitaを持ってないのであきらめてたんですよね。まさかプレイできるとは。

ループもの要素のある人狼ゲームをするアドベンチャー。

というところまでしか実は知らなくて、レビューも見ましたがなんだか表現が難しそうなのでプレイしてみないと分からないタイプのゲームなんだと思います。買います。

4/30配信開始。

f:id:Upolaris:20200327004400j:plain

 

遥かなる時代の中で7

f:id:Upolaris:20200327004427j:plain

乙女ゲーちゃんとやったことないからタイミング合えばやってみようと思ってるんだけどどうしようかな。絵柄は結構すき。

でも戦国か~。供給過多なんだよな~

まあギャルゲーとの違いが分かりやすくてそれもありか🤔

 

その他移植版も

あとはミスタードリラーとか、もじぴったんもそろそろですね!

どちらも移植とは言え、なつかしの名作IPが続々復活してくれてうれしい。

f:id:Upolaris:20200327010155j:plain
f:id:Upolaris:20200327005725j:plain

新作も期待してます。

 

 

以上!

グノーシアはマジでサプライズだった。嬉しい。