南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【音楽】どうせ外出できないんならバーチャルな展示会なんてどう? ~virtual singer somunia配信型展示会 「somunia fanart exhibition」

こちらのチャンネルで開催中。本日19:00まで。

追記:お疲れ様でした。

www.youtube.com

 

virtual singer somunia

ジャンルはいわゆるkawaii future bassからエレクトロポップあたり。
チップチューンやHIPHOP要素もあります。

あどけなさの残る儚いウィスパーボイス系のボーカルで、活動スタイル、音楽ジャンル含めてその全部が「正にバーチャル」を体現する方向性のアーティスト。

future bassが好きなら是非おすすめです。

 

配信型展示会「fable in sleep展」

 

今回のイベントはコロナウイルス騒動で自粛になってしまった「fable in sleep展」の代案として急遽開催されている配信型の展示会

 

詳細はチャンネルや下記のページをチェックしてみて下さい。

https://fict.app/somunia-fis-exhibition

 

端的に言うと、Twitterに投稿されたファンアートをみんなで干渉しながら彼女の音楽を楽しもうというイベント配信です。

 

またARアプリを使ったAR展示会も3月中に展開予定との事。

 

いわゆるkawaii future bassジャンルが昔からずっと好きなんですよね~。

その中でも特に好きなアーティストです。

バーチャルユーチューバーもそれなりに浸透してきてアーティストタイプのタレントもかなり増えてきましたが純粋に音楽として一番好き。

 

もちろんジャンルに関係なくですが、バーチャルYouTuber関連でも色んな所でイベントの中止が相次いでいて、無念さが垣間見えて胸が痛いです。

 

でもネットを介してのみ開催されるこういったイベントもまた、バーチャルという感じがしてこれはこれで今後のバーチャルなイベントのあり方を考えるきっかけになるのかもしれないですね。

意外にしっかりライプ感とか参加感は感じると思うんですよね。

 

色々不安を煽る出来事は多いですが、こういう湿った休日はしっとりした音楽を聴いて、ゆっくり時間の流れを感じるってのも、また一興ですよ。

 

個人的なおすすめはこちら

www.youtube.com

 

 もし彼女の楽曲が気に入ったら是非ダウンロードしてくださいね。

fable in sleep

fable in sleep

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
summer leap

summer leap

  • 発売日: 2018/09/02
  • メディア: MP3 ダウンロード