南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【雑記】3月にプレイするゲームの話する?

 

 

2月にプレイしたゲーム

  • Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロドーン)
  • FE風花雪月:煤闇の章
  • ワールドエンド・シンドローム
  • Dead Cells(デッドセル)

いや~、2月は狩りに出かけていた時期が多かったこともあってホライゾンと煤闇をやっているうちにぬるっと一ヵ月が過ぎてしまいました。

ホライゾンはDLCが残ってるけど思い出した時に突発的にやると思う。
マジで隙の無い素晴らしいゲームだった。

ワールドエンド・シンドロームは未クリアなので継続。

 

3月プレイ予定

 

  • ジラフとアンニカ
  • マルコと銀河竜 体験版
  • ワールドエンド・シンドローム
  • FE風花雪月:銀雪の章

色々延期したから3月は特に買うものないかな。

むしろ4月がヤバい。

強いて言えば前回の体験版で挫折した仁王2が悔しいので最終体験版やってから考える…かも。

 

ジラフとアンニカ

ジラフとアンニカは購入済でちょっとだけ触ったんだけど、時間をしっかり取れるときにプレイしないと体験を損ないそうだったのでこれからプレイします!
PS2くらいの時の手作り感のある箱庭シミュレーションぽさがあってすごく楽しみ。

あと曲がめちゃくちゃ良かった

f:id:Upolaris:20200228160535p:plainf:id:Upolaris:20200228160503p:plain

マンガ風の幕間演出もいいんすよ。手触りがとてもいいゲーム。

 

マルコと銀河竜 体験版

マルコと銀河竜は体験版をやろうやろうと思っているうちに本編が出てしまっていたというあるあるな悲劇。
まあでも質の上でも新奇性の面でも滅多に見られないような表現が見られそうなので、おそらく買うと思います。

 

ワールドエンド・シンドローム

ワールドエンド・シンドロームはのんびりマイペースで定期的にやっていきます。火が付いたら一気にクリアするかもだけど。

f:id:Upolaris:20200228161011j:plain

右にいる女の子が攻略できないという致命的なバグを発見した。

【PS4】ワールドエンド・シンドローム

【PS4】ワールドエンド・シンドローム

  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: Video Game
 

 

FE風花雪月:銀雪の章

DLCの灰狼のキャラが良かったのでそのまま黒鷲を新しく始めてしまった。

新しい支援会話とか新クエストとか浴場とか新鮮なアクティビティが多いのでかなり新鮮に楽しめてます。DLCじゃない部分でも未だに初めて見る要素があったりして作り込みが恐ろしいよこのゲーム…。

 

ハピは個人指導のこのセリフがツボ。

f:id:Upolaris:20200228164849j:plain

”面映ゆい(おもはゆい)”だって。

こういう耳慣れない単語を汎用リアクションにサラッと入れて、フックにしてくる言語センスがこのゲームの面白さの一つ。それも割と重要な位置を占めてると思う。

でも育成方針はめっちゃ悩んでる…。扱いづらいよヴァルキュリア…。

 

ツムツム😊

  • A Plague Tale: Innocence(プレイグテイル:イノセンス)
  • ライザのアトリエ

 えへへ。

 

 

ところで音沙汰ないんですけどアトミックハートどうなってますかMundfishさん???

 

 

編集後記

そういえば当ブログ開設から半年経つみたいです。

ふわふわなゲーム感想ブログですけど、見てくれる方がいるので続けられています。

今後もマイペースにレビューとか感想とかやっていけたらと思ってます。