南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

ワールドエンド・シンドローム 1周目クリア ファーストインプレッション ところで成果は…

体験版やって気になってたのでプレイし始めました。とりあえず1周目をクリア。

 

 

f:id:Upolaris:20200218212918j:plain

なんの成果も得られませんでした。

体験版の時点でレビューを書いてたのでざっくりとした印象は変わらないです。

序章となる体験版部分まではざっと流してとりあえず1周目クリアしました。

序章が夏休みまでの物語で、そのままだと夏休みの終わりに不幸になってしまうヒロイン達の運命を変えるために行動するというのが大まかなあらすじ。

エンディング後タイトルに飛ばされるので今のところこれがループものなのかどうかはよく分からない。

 

体験版の感想の時に書いた様に雪乃さんが気になってたんですよ。

なので雪乃さんルートを目指してプレイしました。

 

序章では一本道でたまに選択肢が出る程度だったんですけど、本編では1日に3回行き先を選択してイベントを起こすタイプのアドベンチャーみたいです。

 

これ行き先に誰がいるか行ってみないと分からないタイプなんですね。

もしかしてメモ取らないとダメなやつか???

まあ適当に進めてもなんとかなるやろ。

 

f:id:Upolaris:20200218212947j:plain

なんともなりませんでした。

 

 

マジか〜。

何故か沙也とはなんかいい感じになったんだけどな〜。

f:id:Upolaris:20200218213023j:plain

一体このデートイベントは何だったのか。

 

そもそも雪乃さんを目指すって言ってなかった君???

雪乃さん目指してたはずなのに、うっかり沙也ルート入っちゃったな〜なんてリアル痛い感じのうぬぼれ主人公みたいな感想持ってしまった...😢

 

とにかく場所とヒロインの相関関係が全く分からなかったのでメモ取らないとダメだな〜。

 

f:id:Upolaris:20200218213115j:plainf:id:Upolaris:20200218213124j:plain

こ、こいつ…

f:id:Upolaris:20200218213155j:plain

壁ドンまでしたのにサイコか?
 

言う事聞かない方のラジコンじゃないか~。

 

という訳で、2周目はトライアンドエラーしながら攻略してみます。ストーリーマジでなんも分からんかった。ただ1つだけ言えることは雪乃さんから竜崎さんに心が揺らぎつつあるということだけですかね(not攻略キャラ) 

f:id:Upolaris:20200218213344j:plain

この人多分へんな人だわ

 

こんな中身のないファーストインプレッション初めてだわ。惨敗でござる(✽︎´ཫ`✽︎)

 

【PS4】ワールドエンド・シンドローム

【PS4】ワールドエンド・シンドローム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: Video Game