南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【Amazonプライム会員限定】Twitchプライム使ってる?? タダでゲームを貰う方法を解説【お得情報】

みなさんAmazonプライムには入っていますか?

会員でTwitchプライムという言葉を知らないならもったいないですよ。

 

 

Twitchプライム会員にはゲームを貰う特典がある

Amazonプライム会員の方、Twitchプライム使ってますか?

もしかしたら自分がTwitchプライム会員であることも知らないかもしれませんね。
ここらへんのシステム結構ややこしくて見てない方もいるのではないのでしょうか。

Amazonプライム会員になっていると、会員特典として自動的にTwitchプライム会員加入権が付与されているのです。

というわけでAmazonプライム会員、しっかり有効活用していきましょうという記事です。

Twitchとは?

ゲーマーならTwitchがどんなサイトかご存じの方も多いでしょうが、あらためて説明するとTwitchはゲームプレイ向けの配信サイトです。

ユーザー的にはyoutubeとそんなに変わらないですけど、ゲーム実況特化ってのか大きな違いです。


で、そこまでは知っていてアマプラ加入後、Twitchプライムの登録をしてそのまま放置、なんて人も多いのでは?

まあこの辺りややこしいですしね。
TwitchのUIアホみたいに使いにくいし。

ただもし、プレイ配信を見ないタイプの人でもそのまま寝かせておくのはもったいないです。

Twitchプライムには月ごとにPC

f:id:Upolaris:20191121134547p:plain


ゲームをフリーで配っている特典があるので、Steamで狙っていたゲームが配信されてたなんてこともあるようです。

このことを最近知って、ダウンロード方法を調べたので共有しておきます。

導入方法

①まずはTwitchログイン。
右上の王冠マークをクリックして「Twitch primeの特典ページを訪れる」へ

f:id:Upolaris:20191121134753p:plain

②特典ページ。
上の方は特典アイテムなので下の方にスクロール。

f:id:Upolaris:20191121130806p:plain

f:id:Upolaris:20191121130843p:plain

欲しいゲームの請求ボタンを押して「請求済み☑」にする。

③「手順を表示」を押すとクライアントのリンクがあるので、ダウンロード。

f:id:Upolaris:20191121131002p:plain


④インストールするとGamesのタブを表示。
「請求済み」にしたゲームが表示されてる。

f:id:Upolaris:20191121131202j:plain


後は画面の指示に従ってゲームをインストールすればOK!

f:id:Upolaris:20191121131514j:plain


ね?簡単でしょ?

折角のアマプラ会員、貰えるものはしっかり活用していきましょ~。

amzn.to

引用画像は全てhttps://www.twitch.tv/