南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【ゲーマーのための節約術】giveaway.suで無料Steamゲームキーを貰う

f:id:Upolaris:20200105115016p:plain

Steamレビューを見ていると「このレビュアーは無料で〇〇〇を入手しました」みたいな表記を見たことありません?

あと、Steam系の実況動画を上げている人の概要欄を見ると、※開発者の方からゲームを提供して頂きました、とか。

あれどういう事なんだろう?って疑問に思ってたんですよね。

もちろん大手の実況者さんであれば開発側から声を掛けられてっていう事もあると思いますが、それにしてはレビュアーの方も含め、割とよく目にするので専用のマッチングサイトとかあるのかな~なんて思ってました。

で、色々調べてみました。

 

 

giveaway.suというサイトでタダでもらえるらしい

無料でSteamキーを入手する方法はいくつかあるんですが、いちユーザー的に利用しやすい手段としてはgiveaway.suというサイトが一番メジャーみたいですね。

というわけでこちらのサイトについて紹介します。

giveaway.su

 


う~んアヤシイ…。と思った方。



まあ、確かに?



なので自分で利用してみました。レッツ人柱。


 

実際に試してみた

「Planet 2117」というタイトルが目を引いたのでこれを入手してみます。


見にくいけどタイトルの下、「View the game on Steam」をクリックすればSteamの公式ページでどんなゲームか確認することが出来る。

f:id:Upolaris:20191121142618p:plain


で、ここでなぜSteamキーがタダで手に入るかのネタバラシなんですけど、
赤い枠線の中に注目。

「Steam Level required:」と書かれた下にズラっとチェックボックスがあります。

Subscribe to Steam curatorや、Subscribe to YouTube channelと書いてあります。


要するにタダでキーをあげるからSteamキュレーターやYouTubeチャンネルに登録して拡散や宣伝に協力してね。っていう事


各項目に登録してから更新の矢印ボタンを押すことでチェックボックスが埋まっていきます。

f:id:Upolaris:20191121144142p:plain

半分まできた…!ガンガン入ってけ~!!!


これをすべて埋めることでSteamキーが貰える、という仕組み。

 

なのであやしい要素は特になく、配布されているキーなのでありがたく頂いていきましょう!!

貰ったキーをSteamのクライアントで有効化すれば晴れてプレイ可能です~。

実際に起動してみました。

f:id:Upolaris:20191121153613j:plain

やったぜ




ちなみにDiscordのグループ参加なんかも要求されるのでSteam用に諸々アカウントを作っておくといいかもしれないです。

まとめ

  • giveaway.suでただでSteamキーをもらえる
  • キーをもらう代わりに、キュレーターやチャンネル登録して協力することが条件
  • 落としてみたけど特に問題なし!


とまあ、検証の結果、安全性には特に問題はないと思いますが、あくまでもデータのダウンロードは自己責任でしっかり確かめながら行ってください。よろしくお願いしま。

記事作成に当たってこちらの動画を参考にさせて頂きました。
非常に分かりやすいです。Steam初心者の方にもおすすめ!

www.youtube.com