南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【ライザのアトリエ】プレイ日記を残す練習という名の雑記 第6回 12/23【釣りがやりたい】

プレイ日記を残す練習という名の雑記、 第6回です。

f:id:Upolaris:20191128162243j:plain

 


〇ひとことメモ
今回は錬金回
釣竿目指したけどだめだった…
お父さんうるさい

 

 

~前回のあらすじ~

畑の収穫を楽に終わらせるために草刈り鎌を錬金することにしたライザ
アンペルの助力もあってレシピ変化を使い草刈り鎌の練成に成功。
どうでもいいけど草刈り「がま」って変換で出ないの地味にめんどい。

 

 

釣竿錬金目指して

釣り竿を作りたいので錬金レベルを10に上げるために優先的に調合をやっていこう。

作ってないアイテムがかなりあるので、1つずつ作っているうちにすぐに到達するはず。

 

錬金レベルが足りないので作ってないもの色々作ったよ

f:id:Upolaris:20191128170557j:plain

f:id:Upolaris:20191128170612j:plain

f:id:Upolaris:20191128170626j:plain

f:id:Upolaris:20191128170635j:plain

うお~~~たのしい~~~

延々と調合だけやってたい~!!!

 

マテリアル環の仕組みも各パラメータもちょっとずつ分かってきたのでより楽しくなってきた。

 

図鑑で素材の採取地が見れるのはありがたいけど、結構ざっくりだから場所を少しずつ覚えていかないとな。

 

お父さんがめんどくさい

そんな調子でガンガン調合を進めてたら、素材が無くなってきたので採取に出かける為にお出かけ。

と、そこでイベント発生。

お父さんからヤギ肉を買ってきてほしいとのお使い。

え、いまちょっと調合で忙しいんだけど、めんd(ry

f:id:Upolaris:20191128172307j:plain

 

代わりに言ってくれた主人公。

 

初めてライザに共感したかもしれない。

 

「おいしい練り餌」…???

 まあそんなこんなで無事無事素材を集め直し、調合を進めて錬金レベル10に到達しました。

 

ところが、釣り竿の調合に必要な「おいしい練り餌」のありかが全く見当が付かない…。

 

図鑑も???表示なのでこれ、もしかしてストーリーでやるやつ??

 

色々巡ってみたけど分からなかったので渋々ストーリーに戻ることにします…。

 

f:id:Upolaris:20191128172727j:plain

 

あ・・・。

 

f:id:Upolaris:20191128172821j:plain

 

 

 それではまた次回に。

 

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 公式ビジュアルコレクション

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 公式ビジュアルコレクション

 
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ オリジナルサウンドトラック

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,照井春佳,三上枝織,吉田真利,中村新一郎
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

  

ちなみにプレイ中は素材撮影も兼ねてライブ配信もやってるので暇で暇で震えそうな人は見に来てください。配信タイミングは多分めっちゃまばらです。