南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【デススト考察&攻略】ヒッグスの偽名とアジトの見つけ方

 

※ネタバレの内容を含むので未クリアの人は自己責任で

 

f:id:Upolaris:20191201002213j:plain

 

 

 

 

 ピーター・アングレール

ピーター・ヒッグスとフランソワ・アングレールのもじり。

2人ともヒッグス粒子の研究に貢献し、ノーベル物理学賞を受賞している科学者の名前。

…という事から分かる通り、ピーター・アングレールとはヒッグスの偽名。

ヒッグスのアジトとトロフィー「神の粒子の真実」

お察しの通り、ピーター・アングレールのシェルターがヒッグスのアジト。

エピソード10に突入すると「私の秘密を知りたいでしょう?」というメールが届く。

メールを読んでピーター・アングレール宅に行くと、シェルター入口が開いている。

おそらく最低一つはピザのお届けミッションをクリアしていないとメールは来ないと思います。(「ピーター・アングレールへ、焼きたてのピザを届けろ!)

中に入ると、トロフィー「神の粒子の真実」とメモリーチップがゲットできます。

メモリーチップから読めるヒッグスの手記はなかなかに悲惨で興味深い内容です。

ちなみに読むのはクリア後をお勧めします。

DOOMS

帰還者であるサムをはじめとした能力者たちの呼称。
Doomsの意味を調べると、以下の通り。
(通例悪い)運命
破滅

とても褒める意味では付けないと思う意味ばかり。ブリジットが命名したんだろうか。


doomsday・・・世界滅亡の日


上記のヒッグスの手記からアナグラムでSODOMとなる。
ソドムは神に滅ぼされた街の名前。

 

THE ART OF DEATH STRANDING

THE ART OF DEATH STRANDING

 
バットマン vs ミュータント・タートルズ [Blu-ray]

バットマン vs ミュータント・タートルズ [Blu-ray]