南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【なんか良さゲー】STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー™

手を出せないけど気になってるっていうゲームも話題にしたいので注目したいポイントがあるゲームは【なんか良さゲー】と題して記事にしていきたい所存。

デススト買う気満々でスルーしてたフォールンオーダーのムービー見てたんですけど、普通に面白そう…。

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

 

SWの殺陣って独特のもっさりさが魅力みたいな所ある

~1か月前~
スターウォーズ…フォールンオーダー…ほぉ…
開発は…なるほどいつものEAゲーか…。す、スルーで…。

~昨日~
絶賛ネットサーフィン中のあんぽらの前にyoutubeのおすすめに不意に現れた「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー™」の文字。

とりあえず見とくか。ポチッ

www.youtube.com

あれ?なんか面白そうじゃない?

特にライトセーバーの殺陣が今までのゲームで見たことないくらいスタイリッシュ
おすすめは0:57~

スターウォーズの世界観が持つポテンシャルにやっと時代が追い付いてきた感があります。

ここ数年は大型版権のタイアップ物でも露骨なキャラゲー止まりの作品が減ってきてますね。
見ただけで「こらあかん…」って作品が無くなってきてるのは素晴らしい事です。
和ゲーはまあたまにあるけど。

いや~、そ~か~面白そうだな~と心の底から思いつつ、いつかやる心の積みゲーリストに追加しておきます…。

そろそろライザちゃんとやりたいし…インディーも消化していかないと…。

ちなみにフォールン・オーダーやるならエピソード3だけは見ておいた方がよいとのもっぱらの噂です。

 

あんぽらはオビワンが好きなのでエピソード3が一番好きです。
ちなみに一気見するのであればアマプラよりディズニーデラックスの方がおすすめ。