南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【雑記】玉城ティナ、地獄少女よりスカイハイを演じるべき説

地獄少女って昔ドラマやってなかった?

地獄少女の実写映画化、本日公開なんですって。
藤商事主導のホラー版権の新作ですね。
単一IPで何年走らせる気なんだ。経営としては涙ぐましい努力だと思いますが。

ちなみに実写ドラマは骨女の杉本彩がバチクソに似合ってた記憶しかないです。

www.youtube.com

閻魔あいちゃんは玉城ティナ。
完全にハーフ顔なのに、着物が似合ってて人形のような美しさが素晴らしいです。
正直地獄少女感一切ないですけどこれはこれで美しさと怖さが共存してて素敵ですね。
というかここまで変えるなら藤商事はオリジナルで版権作ればいいのにと思わなくもないです。地獄少女って一般層に対して訴求力ないわよ。
テーマソング以外に”らしい”テイストを一切感じないのは、なんというか頑張ったアーティストが不憫。

それにしてもこれなんか既視感あるな~、と思ってたらスカイハイでした。

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

 

玉城ティナ、 絶対イズコ似合うでしょ。
おもしろい物になるかと聞かれればそれは全くの別問題だと目を逸らしますが。

監督が白石晃士監督なのでB級ホラー映画としてそれなりに楽しそうな空気感が予告編から漂ってますが、シュールはシュールでもちょっと笑いの質としては違うような。
原作の地獄少女って”笑ってはいけない必殺仕事人”みたいなシュールさが味わい深い魅力だと思ってるんですが、白石晃士って結構マジな怖さとシュールなおふざけの両輪で感情を揺さぶってくる印象です。

何が言いたいかって言うと、ホラー映画が好きな人は同監督の「貞子VS伽耶子」はそれなりにホラーしてる上に、めっちゃ笑えるのでとってもオススメです(地獄少女すすめないんかい)

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

 

JK役で玉城ティナもしっかり出演してます。はちゃめちゃ可哀想な役。