南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【インディーゲーム】オープンワールドになったジェット セット ラジオ『Neon Tail』が早期アクセス開始予定

ドリームキャストの名作ジェットセットラジオ知ってますか?

って言っても僕はジェットセットラジオはついぞ触ることなく来てしまったんですが…ドリキャス持ってなかったんだ。
かつてカルト的な人気を誇ったスケボーアクションです。
オサレゲーの先駆け的な感じ。

 

ジェット セット ラジオ風オープンワールドACT『Neon Tail』

そのジェットセットラジオのフォロワー的作品がこちら

www.gamespark.jp

公式の資料が見当たらなかった…


TGSの情報漁ってるうちに知りました。
まだまだ開発中らしいですが、ビジュアルがポップでいいですね。この街を飛び回れるのはかなり楽しそうです。
ちょっとジャンピングフラッシュのワクワク感を思い出しました。

公式パブリッシャーのチャンネル動画はこんな感じ。


NeonTail ProgressPreview45

 

Steam早期アクセス開始予定

Steamでは9月早期アクセス予定とのこと。

当然日本語サポートはないですが、まあアクションなのでビジュアルで興味をひかれた方は全然楽しめるんじゃないでしょうか。

でもやっぱ英語勉強しないとな~。

そしてこの規模感でなんと開発者わずか3人体制とのこと(Steamの開発元欄に3つのハンドルネームしかないのがめっちゃエモい)。応援したいです。

f:id:Upolaris:20191201143611j:plain

 

Steamページはこちら

store.steampowered.com