南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【State of Play】『The Last of Us Remastered』100円!! + Part II発売日確定とか

The Last of Us 関連情報続々

●PSPlus会員向けに『The Last of Us Remastered』が100円ディスカウントセールとのことで。
The Last of Us は全ゲーマーにおすすめしたいです。
中身がどんなに良かろうと相性ってものがあるので、手放しで神ゲーって言うのは好きじゃないんですがこのゲームは奇跡に近い作品だと思ってます。
洋ゲーの面白さを教えてくれた作品なので、洋ゲーを食わず嫌いしている人にこそ試してほしいですね。
値上がりしましたが、1ヵ月だけPSPlus加入という選択肢でも普通に買うより断然お得です。会員なら何も考えずポチるべき!

●そして、『The Last of Us Part II』が2020年2月21日に確定。
リークで流れてましたが本当だったみたい。
FF7Rまで2週間無いやんけぇ…。

 

www.youtube.com

ジョエル、ちゃんと出るんですね。良かった…。

その他気になるタイトル

ARiSE A SIMPLE STORY

雰囲気ゲー。
ポスト「風ノ旅ビト」的な紹介をされています。
そろそろ雰囲気ゲーも飽和気味が気がしてますが、好きなジャンルなので続報気にしておきたい。

www.youtube.com

 

  

Afterparty

めちゃくちゃ気になったタイトル。
地獄から脱出するために、地獄の住人と飲み比べを繰り広げるというADV。
いいですね~。
世界観の独自性と絵柄のポップさで期待です。

www.youtube.com

 

 

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)

 
Arise a Simple Story Rap

Arise a Simple Story Rap