南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】ラスアス2クリアしたので言いたいことを好きに書く【感想と考察】

クリアしました。すげぇ良かった。 荒れるのはわかる。正直あまりフェアな作品じゃないと思います。でも個人的には大好き。 クリアしたてなので、とにかく他の人の意見を入れずに自分の想いをうおおおおって書き殴っていくので色々間違ってるかもしれない。…

INDIE Live Expo 2020 気になるタイトルピックアップ38選!!

基本的には登場順。 気になるもの以外に僕がプレイ済みのおすすめも含みます。 自分で気になったものを忘れないための備忘録的な感じ。 Sumire 東方萃夜祭 クラフトピア DreadOut2 マインダンジョン2 ぶんまわしヒーロー ハック 触手を売る店 聖樹の機神 ユ…

オンラインインディーイベントBitSummit Gaidenでの注目作を10選ピックアップ

今年は行こうと決めてたのにな~~~~ という、ビットサミットについての記事です。 注目インディーをピックアップしてみた。 今年のビットサミットはオンライン開催!! 毎年開催されていたインディーゲームのイベント『BitSummit』。 残念ながら今年は情勢…