南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめインディー】HELLTAKER(ヘルテイカー) レビュー

Steamで無料配信中の『HELLTAKER』クリアしました。 良いゲームだったので紹介。 概要 『HELLTAKER』は、まるでエロ同人の様ないい加減なオープニングから唐突に始まるパズルゲーム。起動10秒で始められる。 主人公は夢をみた。ハーレムを作りたい。それも悪…

【ブログ運営】読書ブログのれん分けのお知らせ

読書ブログのれん分けします。 前からちょこちょこゲーム記事の合間に上げてた読書記事を移転させ、独立した書評ブログにしました。 ...というお知らせです。 ゲームブログは継続予定 こちらでは変わらずゲームの記事や面白いコンテンツの記事を上げていきま…

入り込めなかったアンリアルライフのフォントとサウンドの解像度 〜ネタバレあり

結構期待していたそのタイトル。 製作者のドットが好きでツイッターのドットのを見るのが好き。 といっても熱心なファンというわけでもなく他のタイトルがあるのかどうかも知らない程度だ。でもツイッターで見かけたドット絵で心を奪われるくらいにはそのビ…

Switchで配信開始した『a dark room』は無料版もあるのでまとめておきますね。

Switchで配信開始した 『a dark room』ですけど、無料ブラウザ版をプレイしてみました。 a dark roomとは Switchで配信開始した『a dark room』 無料のブラウザ版を経て、アプリ→Switch版という流れみたいです。 無料ブラウザ版プレイしてみました。クリア済…

【ネタバレなしレビュー】ループする度に違う宇宙に出会う 〜グノーシア【神ゲー】

クリアしました。プレイ時間は17~18時間くらい。 人狼のプレイスキルによって違うのかな、って感じです。それでもおおよそ15~20時間くらいでひとまずエンディングには到達できるかなと思います。 いいゲームでした。特にストーリー。 グノーシア:概要 ジャ…

アンチャーテッド古代神の秘宝 過去作と比較しつつレビュー 【ネタバレありクリアレビュー】

プレイ時間7〜8時間。中級でクリア。 これでPSPを除く全シリーズクリアです。楽しかった。素晴らしいシリーズです。 ◎ボリュームはコンパクトな分、メリハリ良し ◎新たな探索要素「撮影」の追加 △シナリオはピンとこないけどバディものとしては丁寧 ◎シリー…

【感想】グノーシアって評判いいけどどうなの? 〜グノーシア ファーストインプレッション【Switch】

このタイトルずっと気になってたんですよね。 序盤を数時間プレイしたので感想を残しておきます。 気になってたけどどうなの〜って人向けです。 グノーシアとは あらすじ ジャンル・システム 大枠のストーリーは? 人狼未経験でもいける? 個人的にいいと感…