南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

2020-02-20から1日間の記事一覧

【PSネットワーク】PSNでクレジットカードが使用できない問題が解決したので備忘録【結論:住所情報+捨てアド】(21/01/13追記)

年末使ったばっかりのカードが使用不可になってて、原因調べて解決したので共有します。 追記(20/04/29) また症状出てるみたいですね~。今回は改善点もなく完全に対応策がないです。ちなみに僕も出てます。24時間おいてもダメっぽいのでどうしようもないで…

束の間のお祭りは詰将棋的な楽しさ 〜ファイアーエムブレム風花雪月 DLC煤闇の章 ファーストインプレッション

煤闇の章プレイ始めました。 煤闇の章 ファーストインプレッション DLCって僕、ほとんど買わないタイプなんですけどサイドストーリーが予想外に濃そうだったので購入しました。 パーティーはオリジナル+固定メンバー 新キャラ4人+新クラスのインパクトもい…