南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

2019-09-29から1日間の記事一覧

【PS祭OSAKA】試遊レポート <新サクラ大戦・聖剣伝説3・Last Labyrinth>

聖剣伝説3の触り心地を試したくて遊びに行ってきました。 なお、FF7は好きすぎて怖いので触れませんでした。発売してから感動したい。 試遊できたのは以下3作品。 新サクラ大戦 好奇心を煽る会話イベントと、いいとこ取りのごった煮バトルが楽しそう 聖剣伝…

【ネタバレ感想】 GVのいない世界 〜白き鋼鉄のX ネタバレ全開の感想

クリアしました。レビューは以下記事にて。 こちらはネタバレ全開の感想です。 という訳で、以下閲覧注意です。 クリア済みでない方はクリア後に閲覧をお勧め致します。

【レビュー】2DアクションのX(きょくげん)は見えたのか? 白き鋼鉄のX(イクス)クリアレビュー

シリーズファンとして待った甲斐のあるデキだった 白き鋼鉄のX(イクス) クリアしました。 外伝としてのリリースでしたが、ゲーム性はまさしくガンヴォルトシリーズ。 待ってた甲斐がありました。 ストーリーに関してはネタバレなしに何も語れないので別記事…